読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thanks318’s blog

旅、ごはん、歌、仕事、臨床心理の勉強など興味のあることと、考えたことの記述

趣味

ある日、担当の子が、ゲラゲラ笑いながら話し出した。新しいゴーストバスターズの話。

 

子“Then... the ghost...... (思い出し、ひとりでウケて話せない) ...ge bo ha i ta...(ここだけ日本語)”で、爆笑。

私:“Oh, it vomited?”と一応英語で返すと

子:“Yeah, it vo...mited... ウフ、ウフ、ウフ”ってまだわろてる。おもろいんですね。作文にもこの映画について書いてたし、ともかくすんごく面白かったみたいなので、私も観に行くことにした。

 

楽しめるだろうか?と一抹の不安があったんだけど、変な博士(ビル•マーレイ)が吹っ飛ぶシーンで、私も笑いが止まらんようになった。

 

あと、びびりなので、3Dでもないのに身をすくめたり、よけたり、頭を抱えたり、また突然ゲラゲラ笑ったりして、アトラクションみたいに楽しんだ。

 

これまでにも色んな生徒さんのお気に入り(アニメスパイダーマンスポンジボブテレタビーズなど)には目を通してきたが・・・だいたいはこんなんが面白いん?!と思ったり、眠くなったり、早送りしたくなったり、したものだ。

 

このたび、ジョークの趣味が合うようで、嬉しい限りである。

f:id:thanks318:20160922064351j:plain