thanks blog

旅、ごはん、歌、臨床心理の勉強など興味のあることと、考えたことの記述

ある紅茶cafeについて

f:id:thanks318:20161006181416j:plain

大丸の近くにある紅茶カフェ

古いビルの二階

割と広いワンフロア

窓が大きく開放感あり

ソファあり

 

ここで飲むのは、ホットミルクティ。

 

ここの紅茶は

 

1. 濃い

2. 差し湯がついてくる

3. ミルクもたっぷりついてくる

 

2ヶ月に一回くらい

ここにきてお茶を飲み

息をつく。

 

年に一回くらい

ちょっと遠くからきた人とか

初めて2人で話す人、みたいな

だれかとゆっくり話したいときにも、来る。

 

私は差し湯も全部紅茶にして飲むので

まあ3杯くらい、飲む。

 

ケーキは素朴で

生クリームがほどよくぽてっとしており

ほどよく甘く

オレンジやチーズケーキなどは、ほどよく酸っぱく

まあ、私にはわりと丁度良い。

 

店員さんってどのくらい、お客さんの顔を覚えているものなんだろうか。

できれば覚えられないでいたいのだが、無理だろうか。